民主党 中野区議会議員 中村延子 なかむらのぶこ

個人献金のお願い みずほ銀行
中野支店(351)
普通 1164639
名義:中村延子後援会
2016.01.01

明けましておめでとうございます!

ブログをご覧のみなさん、明けましたおめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました。2016年も引き続きどうぞよろしくお願い致します!
さて、私の2015年を10大ニュースとして振り返りたいと思います。

<2015年10大ニュース>
10位 インターン生とワイワイ…
春と夏の長期休暇期間を利用し中村延子事務所に元気で愉快な学生たちが集まりました。みんなの頑張りや経験は私の財産です。



9位 党本部青年委員会の副委員長職を拝命
これまでも民主党東京都連青年委員会の役員を務めてきましたが、春からは党本部青年委員会の役員を拝命しました。これまで以上に党務にも精進していきたいと思います。



8位 多くの仲間の議員がパパに
選挙イヤーだった為、女性議員の仲間の妊娠出産はありませんでしたが、男性議員の多くが新米パパに。議員の育休が話題ですが、当事者だからこそわかる事を共有してもらいながら、政策展開していければと思います。そして…続きたいw

7位 3年ぶりのバリ島訪問。
10月末にバリ島へ。3年ぶりの訪問となりました。9年ぶりの早朝ブサキ寺院にも訪れる事が出来、たくさんのパワーをもらって帰ってきました!

6位 6月父が心筋梗塞で運ばれる。
6月6日の未明に父が心筋梗塞で倒れ、救急搬送されました。手術ではなくカテーテルの処置で緊急事態を脱しましたが、親はいつまでもいるものではないという事を現実として受け止めるきっかけとなりました。ちなみに父は1カ月で退院。健康施策にもこれまで以上に取り組んでいきます。

5位 佐伯利昭さんが勇退。新人2人が会派の仲間に
大先輩で大変お世話になった佐伯利昭中野区議は4月の選挙には出ずご勇退されました。選挙には2人の新人が出馬し、5人全員の当選。これまで以上に会派全員で協力し取り組んでいきます。

4位 改選後の区議会で区民委員会の委員長を拝命
5月の臨時会にて、中野区議会の区民委員会委員長を拝命しました。
常任委員会の委員長として、重責を担う事になりました。2年間の任期ですが、精一杯務めていきたいと思っています。

3位 バイク運転中に交通事故に巻き込まれる
11月16日自宅へ帰宅途中に対向車が前方不注意で右折してきて、私の運転するバイクに衝突。計3台が絡む重大事故に巻き込まれました。5メートル飛びながらも左ひざの靭帯損傷のみで済みました。年明けおそらく手術にはなりますが、命にかかわらず丈夫な身体に感謝感謝です。

2位 多くの仲間の議員が再選。
4月の選挙では、兄の中村公太朗を含め多くの仲間が再選。4年前に苦杯をなめた仲間も初当選を果たすなど、新しい仲間も増えました。一方で、関西方面では難しい選挙を強いられ苦杯をなめる仲間も。これまで以上に連携して頑張っていきます。

1位 4月の中野区議会議員選挙で2513票いただき2期目の当選
何といっても、自身の2回目の選挙で2期目の当選。多くの方に支えられながら2513名の方に名前を書いていただきました。一票一票の重みを感じながら、これからも一生懸命取り組んでいく所存です。

2015年は「当たり」年でした。2016年が実りあるものとなるよう、日々頑張りたいと思います。みなさんには、今年一年たくさんお世話になりました。また来年も引き続きどうぞよろしくお願い致します!!

みなさんにとって2016年が素晴らしい一年になりますように♡