民主党 中野区議会議員 中村延子 なかむらのぶこ

個人献金のお願い みずほ銀行
中野支店(351)
普通 1164639
名義:中村延子後援会
2019.03.28

パリテ・ナウ キックオフ集会

 

3月25日、衆議院第二議員会館にて、立憲民主党東京都連の「パリテ・ナウ キックオフ集会」が行われました。

昨年、パリテ法案「政治分野における男女共同参画推進法」が成立をし、各政党に候補者擁立のための努力義務が課されることになりました。立憲民主党は、4月の統一地方選挙や7月の参議院議員選挙で女性の候補者割合を4割にするという目標を立て、現在擁立作業を進めています。東京都連では、4月の統一地方選挙の候補予定者のうち37%が女性と目標に近づけています。

 

実は、東京都連のパリテ担当をつとめています。そんなこともあり、キックオフ集会では立候補予定者を代表して決意表明をさせていただきました。

多様性を誇りに。
分かち合うことを力に。
支え合うことを安心に。

キャッチフレーズが描く社会の実現のために、多くの女性候補予定者全員の当選が必要だと考えています。擁立が目標ではなく、多様性を認め合う社会の実現こそ、私たちの目標です。力を合わせて頑張ります。

2019.03.26

公認證授与式

3月25日、衆議院第二議員会館にて、立憲民主党東京都連の公認證授与式が行われ、私も伺いました。

公認證を受け取り、改めて気が引き締まる思いです。4月14日告示の選挙まで、あと2週間となりました。引き続き頑張ってまいります。